So-net無料ブログ作成

子どもと一緒に行ける場所のカテゴリ記事一覧

アラフォー専業主婦・あや(38歳)のブログへようこそ!家事や育児(5歳の男の子)、旅行・レジャー、ショッピングなどの記録を気まぐれに綴っています。

  • ホーム
  • »
  • 子どもと一緒に行ける場所

カテゴリ:子どもと一緒に行ける場所

子どもと一緒に行ける場所のカテゴリ記事一覧。アラフォー専業主婦・あや(38歳)のブログへようこそ!家事や育児(5歳の男の子)、旅行・レジャー、ショッピングなどの記録を気まぐれに綴っています。
..

2012-04-10子どもと一緒に行ける場所
先日の日曜日に、日本さくら名所100選にも選ばれている大宮公園に行ってきました。友人たちが朝9時ころから場所取りをしてくれて、素晴らしい桜の木の下でお花見(宴会..

記事を読む

2012-04-02子どもと一緒に行ける場所
今日は、越谷レイクタウン駅目の前にあるイオンレイクタウンに行ってきました。最近はだいたい毎日午前中は、近所の児童センターや公園などに1歳半の息子を連れてお散歩に..

記事を読む

大宮公園でお花見



120408.jpg

先日の日曜日に、日本さくら名所100選にも選ばれている大宮公園に行ってきました。

友人たちが朝9時ころから場所取りをしてくれて、素晴らしい桜の木の下でお花見(宴会)!!

1歳半の息子はまだお花には興味がないらしく、大人たちが食べている酒の肴をなんとか奪おうとがんばっていました。そして、食べて満足したら寝る、は場所を問わず相変わらずのようで(笑)。

この日は行けなかったけれど、園内にはちょっとした動物園や児童遊園地もあるので、また空いている日に遊びにこよう!

◆大宮公園
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/910-20091204-92.html

越谷レイクタウンへ

今日は、越谷レイクタウン駅目の前にある
イオンレイクタウンに行ってきました。

最近はだいたい毎日午前中は、近所の児童センターや公園などに
1歳半の息子を連れてお散歩に行くことを日課としていますが、
たまには違うところにということで、
イオンレイクタウンKAZE 2Fにある
「ユーキッズアイランド」という室内遊戯場へ。

TS3X1078.jpg
平日の開店直後だったせいか、
ほかにお子さん&保護者の姿はなく、
息子を野放しにできました(笑)

TS3X1080.jpg
扇風機で風船がたくさん舞ってます。これは大人も楽しい♪

ちなみに、利用料は500円でした。
(通常は平日時間無制限みたいですが、
この日は春休み期間中ということで、1時間の時間制限があり)

ぬり絵などもして、たっぷり1時間ほど遊んだのち、フードコートでランチのうどんを食べ、
デザートに久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツを食べたけれど、
やっぱりおいしいねぇ♪

遊び疲れた息子は、案の定、帰りの電車の中で寝てしまい、
だっこして連れて帰るのがホントしんどかった……。
腕が筋肉痛です(T_T)


◆yukids Island(ユーキッズアイランド)
イオンレイクタウンKAZE 2F
http://laketownkaze-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=256&foo=1
営業時間:10:00~20:00
TEL:048-934-3173

[平日]時間無制限/500円
[土日祝日]60分/500円


電動鼻水吸引器メルシーポット

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © あやの暮らしノート All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。