So-net無料ブログ作成

ダイエットのカテゴリ記事一覧

アラフォー専業主婦・あや(38歳)のブログへようこそ!家事や育児(5歳の男の子)、旅行・レジャー、ショッピングなどの記録を気まぐれに綴っています。

カテゴリ:ダイエット

ダイエットのカテゴリ記事一覧。アラフォー専業主婦・あや(38歳)のブログへようこそ!家事や育児(5歳の男の子)、旅行・レジャー、ショッピングなどの記録を気まぐれに綴っています。

2011-01-19ダイエット
ベビ君に深夜や早朝の時間帯に授乳で起こされて、テレビをつけると、必ずやっているのがテレビショッピング。こちらは眠くて朦朧としているなか眺めているもんだから、同じ..

記事を読む

2..

2009-09-11ダイエット
2009年9月5日〜11日体重の変化もなく,むしろ外食した翌日には体重が増えており,先週のように目に見えた変化がなくなってきているので,すでにマンネリ期に突入し..

記事を読む

2009-09-04ダイエット
●ジョーバ生活1日目(8/29)午後 ハードコース15分×2セット夜は飲み会。深夜帰宅中、いつもより自然と姿勢がよくなっており、歩くテンポもはやくなって、ラクに..

記事を読む

2009-08-29ダイエット
ジョーバが大ヒットしたのって、もうかれこれ3~4年前になりますかね。当時,欲しくとも,シングル1Kのお部屋にはデカすぎておけないし,15万円なんて高くて買えん!..

記事を読む

2009-05-11ダイエット
2月の結婚式が終わってはや3ヶ月。あっという間に3キロ太りました。おそろしい……[がく~(落胆した顔)]そこで、元横綱の貴乃花親方が2年で80キロ痩せたという「四股(しこ)」エクササ..

記事を読む

【産後ダイエット】加圧下着でウエスト-3cm!

ベビ君に深夜や早朝の時間帯に授乳で起こされて、
テレビをつけると、必ずやっているのがテレビショッピング。

こちらは眠くて朦朧としているなか眺めているもんだから、
同じ商品をヘビーローテーションで紹介されると、
そのうち「あぁ、ほしいかも」とついつい物欲が刺激されてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

「いやいや、待て待て。冷静になって考えろ」と
だいたい一晩寝かすと、「やっぱりいらないや」となるわけですが[パンチ]

先日、カバちゃんが出ている通販番組で紹介されていた、
ソリディアの加圧下着(3150円)だけは、
産後ダイエット用にどうしても欲しくなって、買っちゃった[ひらめき]

でもでも、買って大正解[exclamation×2]

私の場合、効果は数日ぐらいで表れて、
久々にウエストのくびれとご対面[るんるん]

産後、4か月が経ち、体重はほぼ妊娠前に戻ってはいたんだけれど、
おなかまわりだけは、しっかりぶよぶよ残っていて[あせあせ(飛び散る汗)]

それが、日中この加圧下着をはいているだけで、
1週間でウエスト回りがマイナス3cm[exclamation×2]

周囲の人からも「痩せたね!」と言われ、ご機嫌なこの頃です[わーい(嬉しい顔)]

今回買ってよかったので、こんどは腰巻タイプ買おうかなぁ~。

ちなみに、ソリディア マイクロマッサージマジック パンティは、
楽天などでも買えます↓

【ジョーバ生活】2週目

2009年9月5日〜11日

体重の変化もなく,むしろ外食した翌日には体重が増えており,
先週のように目に見えた変化がなくなってきているので,
すでにマンネリ期に突入しつつある[バッド(下向き矢印)]

微減だけど,体重計の体幹脂肪レベルの数値がちょっとさがっていたので,
それを励みになんとかモチベーションをキープして,
今週も毎日ジョーバに乗り続けた(朝10分,夜15分)。[手(グー)]

【今週の体の変化】
体側のお肉の脂肪が妙にやわらかくなっている。
つまんでみたら,そのやわらかくたるんだ厚みにびびった。
固かった脂肪がやわらかくなりつつある,といういい傾向か?
これからの変化に期待しよう。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 カテゴリ

【ジョーバ生活】1週目

joba090904_2.jpg

●ジョーバ生活1日目(8/29)
午後 ハードコース15分×2セット

夜は飲み会。
深夜帰宅中、いつもより自然と姿勢がよくなっており、
歩くテンポもはやくなって、ラクに歩けていることに気がつく。
さらに、はやくもウエストまわりがくびれてた!(とくに脇腹)
骨盤のゆがみが、多少解消されたおかげか、
寝るときに腰が痛い、ということもこの日はなく、ぐっすり眠れた。
これは期待できるかも!?(ニンマリ笑顔)

●ジョーバ生活2日目(8/30)
午前中 ハードコアビクス15分。

付属のDVDビデオをみながら、
下半身ジョーバ(ハードコース)+上半身エアロビみたいな有酸素運動。
速さを2段階アップさせたら、動きもかなり激しい。こりゃ、きく。
これからのカラダの変化が楽しみです。

午後、さっそく内腿が筋肉痛。
疲労感とともに、とてつもない眠気におそわれ、3時間爆睡。

●ジョーバ生活3日目(8/31)
朝 初心者コース3分
夜 パワフルコース15分

目に見えて、ウエストまわりがシェイプされてきたので、
毎日、鏡を見るのが楽しい。

●ジョーバ生活4日目(9/1)
朝 初心者コース3分
夜 パワフルコース15分

朝も15分やりたいところだが、
お弁当を作らなきゃいけないので、なかなか無理。
とりあえず、3分コースだけでも、継続しよう。

●ジョーバ生活5日目(9/2)
朝 初心者コース3分
夜 パワフルコース15分

くびれだけじゃなく、体重も減らないかなぁ…。

●ジョーバ生活6日目(9/3)
朝 初心者コース3分
夜 パワフルコース15分

夜は、会食(飲み)。
体重は減らないなぁ…。

●ジョーバ生活7日目(9/4)
朝 初心者コース3分
夜 パワフルコース15分

joba090904_1.jpg
ここ1週間、体重に変化なし。
ただ、体脂肪率はほんのちょっと下がる傾向をみせ、
基礎代謝量も1250kcal→1320kcalぐらいまで
ほんの少しアップした。

道のりは長いが、とりあえずまずは3ヶ月。
3ヶ月は続けてみよう。

ジョーバ購入!

ジョーバが大ヒットしたのって、
もうかれこれ3~4年前になりますかね。

当時,欲しくとも,シングル1Kのお部屋には
デカすぎておけないし,15万円なんて高くて買えん!
と諦めていたけれど、
つい最近、電気屋で“再会”したのを機に、
ふたたび欲しい熱が高まり、購入しちゃいました。

090829.jpg

大手家電量販店では,11万円前後が相場だったけど、
私は楽天の某ショップで,7万5千円ほどで購入[手(チョキ)]
(もう,その値段では売り切れのようす)

7万5千円のジョーバを夫婦で3年間使うとしたら、1人1日あたり約34円。
1ヶ月1万円の会費を払ってスポーツジムに通うよりお得だよぉー!
とダンナをうまいこと説得しました。[わーい(嬉しい顔)]

おうちでテレビをみながら,
乗って揺られるだけでシェイプアップできるなんて,
ズボラな私にぴったり[るんるん]

夫婦そろってぽっこりおなかをすっきりさせて,
姿勢をよくさせることが目標です。

3ヶ月後ぐらいに、経過報告します!(たぶん)[わーい(嬉しい顔)]


パナソニック 乗馬フィットネス機器ジョーバ EU-JA50-K(黒)

 カテゴリ

【ダイエット日記1】四股ダイエット

2月の結婚式が終わってはや3ヶ月。
あっという間に3キロ太りました。おそろしい……[がく~(落胆した顔)]

そこで、元横綱の貴乃花親方が2年で80キロ痩せたという
「四股(しこ)」エクササイズをやってみる。

立った状態で両足を肩幅以上に大股に(がに股に)開いて、
背筋よく腰をおとし(ヒザが90度になるくらい)30秒キープするだけ。
(とはいっても、5秒と持ちません。キツイ!)

1日目 太ももが筋肉痛に。
2日目 ウエストまわりが、ちょっとスッキリ。
3日目 基礎代謝量が1300→1313kcalにアップ。

以前通っていたジムのトレーナーにも
運動前後にやるといい、骨盤矯正にもきくよと
教えてもらったことがるので、
とりたてて、新しいエクササイズだとも思わないけど、
おウチで手軽にできるエクササイズのひとつとしてgood[exclamation]

水着を着る季節にむけて、本格的にダイエットはじめるかな。

 カテゴリ

 タグ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © あやの暮らしノート All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。