So-net無料ブログ作成

脱アトピーのカテゴリ記事一覧

アラフォー専業主婦・あや(38歳)のブログへようこそ!家事や育児(5歳の男の子)、旅行・レジャー、ショッピングなどの記録を気まぐれに綴っています。

カテゴリ:脱アトピー

脱アトピーのカテゴリ記事一覧。アラフォー専業主婦・あや(38歳)のブログへようこそ!家事や育児(5歳の男の子)、旅行・レジャー、ショッピングなどの記録を気まぐれに綴っています。

2009-02-25脱アトピー
我が家が愛用するシャワーヘッドが、こちら。 「イオニックプラス ビタミンCシャワー」食品用ビタミンCによって塩素が除去されるシャワーヘッドということで、肌の弱い..

記事を読む

2009-02-23脱アトピー
今年の正月、旭川出身の主人の実家に行って(2度目の訪問)、びっくりしたこと!それは……飲み水が、「井戸水」であること!!数十年前に家の庭に地下100メートルもの..

記事を読む

2009-02-20脱アトピー
毎日お弁当を作るようになったせいか、お米のヘリがとにかく早い!!ひとり暮らしのときに比べて、結婚してからは、お米の減りがとにかく早い、早い!(当り前か…)。しか..

記事を読む

【脱アトピー3】お肌にやさしいシャワーヘッド

我が家が愛用するシャワーヘッドが、こちら。

「イオニックプラス ビタミンCシャワー」


食品用ビタミンCによって塩素が除去される
シャワーヘッドということで、
肌の弱い主人が以前から愛用しているもの。
節水効果もあるようです。

これまで通常のシャワーしか使ったことがなかった私は、
ビタミンCシャワーに切り替わって、うれしい!
お肌と髪よ、美しくな~れ♪



■関連アイテム
「詰め替え用ビタミンC」

 カテゴリ

 タグ

【脱アトピー2】おいしい水を飲もう!

今年の正月、旭川出身の主人の実家に行って(2度目の訪問)、
びっくりしたこと!

それは……

飲み水が、「井戸水」であること!!

数十年前に家の庭に地下100メートルもの「井戸」を掘って設置したとか。
だから、台所の蛇口からでるお水もフツーにおいしく飲めちゃうし、
上水道料金もかからない。
毎日、天然水が飲めちゃうなんて、うらやましい限りですよね。

一方、こちら埼玉では……。
アトピーの主人が新居に引っ越してきて、まずやったこと。

それは、アトピーの大敵・水道水の塩素濃度チェック!

その名も
「アクアチェック」


リトマス紙のような専用の試験紙に水を浸して、
変化した色味によって、塩素の濃度が分かるというんです。

まるで小学校の理科の実験のような光景を
興味津々で見守っていた私ですが、その結果にがく然!
まぁ、もののみごとに鮮やかなピンク色が現れました(つまり塩素反応がでた証拠)。

こう視覚的に見せられると、
(私は時々水道水も飲んじゃってたので)
やっぱり水道水を飲むのはやめよう、と心に誓い、
いまでは、浄水器を愛用しています。

さらには行きつけの矯正セラピストさんからも、
「すごく、むくんでますね!」
とにかく、老廃物を体の外に出すためには、
「水を飲むこと!」
とすすめられ、毎日1.5Lを目安にお水を飲むように実践しています。

みなさんは、おいしいお水飲んでますか?

我が家が愛用しているポット型浄水器はこちらのBRITAシリーズ

 カテゴリ

 タグ

【脱アトピー1】アレルギーにやさしいお米

毎日お弁当を作るようになったせいか、
お米のヘリがとにかく早い!!

ひとり暮らしのときに比べて、
結婚してからは、お米の減りがとにかく早い、早い!(当り前か…)。
しかも、毎日お弁当を作るようになってからは、なおさらで、
1ヶ月あたり5キロ消費しているペース。

これなら、1回につき10キロぐらいまとめて買ってもいいかも。
でも、重い。これまでのように近所のスーパーで買うのはムリだな。

ということで、これからはお米はネットで購入しよう、と思っていた矢先、
北海道の義母から、
「アレルギーにやさしいお米があるらしいわよ!」
という情報が入る。

義理母いわく、
「最近の北海道米は昔に比べておいしくなって、最近は人気なのよ」
とのこと。

そうなんだ。アレルギーにやさしいお米が存在するということより、
北海道でお米がとれるんだ!!というほうにまずはびっくりした私ですが…。

うちの主人は、ごはんアレルギーはないけれど、ものはためし。
アレルギーにやさしいという北海道産「ゆきひかり」を買ってみた。

10キロ4,200円+送料840円
…ちょっと高いけど、いいものにはお金はかけたい。。

■旭川産「ゆきひかり」の購入はこちらをクリック↓

お米の稲田【北海道おこめ倶楽部】

 カテゴリ

 タグ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © あやの暮らしノート All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。