a1840_000033.jpg

幼稚園や保育園の入園準備のシーズンが近づいてきましたね~。

わが家も数年前は息子の幼稚園の入園準備で手作りグッズをつくったり、
お名前書きをしたり、てんやわんやでした(^_^;)


手作りグッズに関しては、ミシンがあるととってもラクですよね。
幼稚園に入ると何かと手作りしないといけないことが増えてくるので、ミシンを持っていない人は思い切って安いミシンを買ってみるのもいいと思いますよ!



あとは、子どもの準備だけでなく、お母さんが何を着て行くか、というのも迷いますよね~。

入学式・入園式のスーツ人気色ランキング


rank01_s_01.pngベージュ
rank01_s_02.png
rank01_s_03.png白/アイボリー
rank01_s_04.png
出典:『ママスーツ通信』

02_pnk_o.gif
個人的には、「紺色」がオススメ!

紺色なら、入園式だけでなく、卒園式、面接、結婚式まで、幅広いシーンでのちのちも活躍します!

ちなみに、私の場合、スーツは楽天のアッドルージュさんで購入しました。
コサージュ&バッグ付で1万円以下で買えて(8000円ぐらいだったかな?)、
質もそこそこいいので満足しています☆


ただ、無料で付いてきたコサージュは白で、
紺のスーツを着たときに全体的に華やかさに欠けたので、
豪華なコサージュを別のショップで追加購入しました。

届いたコサージュは、ちょっと、こぶりかな?と思ったけれど、本物のお花みたいでかわいらしく、つけると一気に豪華になって、とっても気に入っています。親戚の結婚式にもこれをつけていきました~☆

息子の入園式のときは、ベージュやアイボリー系を着ているママさんたちが多かったので、集合写真のときには、紺のスーツを着ている私は逆に目立ってよかったかなぁ~。ただし、パパさんたちの近くに立つと逆に埋もれてしまうかんじなので、ご注意あれ。

携帯スリッパ★メンズサイズ【RCP】

携帯スリッパ★メンズサイズ【RCP】
価格:1,080円(税込、送料別)


あっ、あと、パパ用のスリッパを用意するのも忘れずにね!
ウチは直前になって、コレを買いました↑

以上、お子さんが入園を控えているお母様方に、ご参考まで~☆


スポンサードリンク